So-net無料ブログ作成

エアープランツ [雑談]

またエアープランツを買った

 

IMG_20171113_162020.jpg

名前が分からないから調べてみたら

イオナンタというみたいだけど

イオナンタにも色々あるような。。。


だいたいエアープランツの事よく知らんのよね…(^^;


この夏、百均で見かけてから何となく欲しなって

2個買ったのがきっかけで

今、4個になった

あんまり増やす気はないけど

というか、枯らさずに育てる事が出来るのか

自信ないし。。。。(^^;(笑)

 

   IMG_20171115_141556.jpg

  カプトメドゥサ       ブッツィー

  

         IMG_20171115_141618.jpg

         ストリクタ

   

  

名前すらなかなか覚えられません。。。。(=_=)

 

 

 



nice!(27)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

あれから1年。。。 [雑談]

去年の今日(11/14)は

Myu君は、旅立ちゃいました


なので、昨日 とんごんと動物霊園にお参りしてきました

  IMG_20171113_161933.jpg


ついこの前の出来事のように思えるけど


もう1年も経っちゃったんだなぁ。。。

 

何か物足りない何かを忘れてきた感じが


まだまだ続くのかな…(^^;

  

           P10504511.jpg 

 

  

 


 





nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

油断した [雑談]

11月3日から5日

世間的には三連休

でも、我が家は

3日 午前中仕事

4日 通常通り仕事

5日 日曜で休み

てな具合で三連休ではなかったけど

ゆっくり出来ました~と

いいたいけど

ちょっと油断してしまって

連休前日から鼻風邪をひき始め

寝込む事なかったけど

体調がイマイチ状態でした。。。(=_=)


いい天気やったし

どっかドライブとか遠くにお出かけしたかったなぁ。。。

  

   IMG_20171105_194816.jpg

空高くに上がっていく風船。。。

 

 

 

 


nice!(21)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ハロウィン [雑談]

 

リサイクルショップの前にあった

ハロウィンツリー 

       IMG_20171024_165439.jpg

ハロウィンにもツリーができたとは(^.^)

 

私が子供の頃は、ハロウィンというと

外国のイベントだと思ってたし

特に何もなかったけど

最近は、各地でいろいろ催し物があって

にぎやかになってきてる

 

我が家は何をするわけでもなく

玄関にハロウィンがあるくらい(笑)

 

           IMG_20171028_143207.jpg


  カボチャのみ粘土で手作りIMG_20171028_143134.jpg

                               



それで、今年は

百均で売ってるフエルトで

キッコロにカボチャの服を作ってみた

   17-10-19-09-34-06-562_deco.jpg

川崎に住んでるため、本人おらへんし

作るにもだいたいの感じで

おおざっぱに作る(^^;

完成したものの着れるのか不安ながら

送ってみたら

          17-10-28-14-49-04-022_deco.jpg

          ちゃんと着れてました~~(^.^)v ヨカッタ!

 

それを着て、今日(28日)はお出かけしたみたいIMG_20171028_175716.jpg

 

嫌がらずに着てくれて嬉しいな~(^.^)

 

 

 

 

         


  


nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

げっ!! [雑談]

 

昨日も今日もいい天気で気持ちいい

 

のは、いいけど

 

昨日からカメムシをよく見かけるなぁ~と思ってたら

 

今日は、カメムシが飛び交ってるし

 

エレベーターから出たら

 

カメムシが…いっぱい。。。(>_<)

 

IMG_20171027_1421201.jpg

 

エレベーター前だけでも20匹近くいる

 

テントウムシくらいの大きさのカメムシやし色が床と似てるから

 

踏んでしまいそう。。。

 


 


nice!(16)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

ビックリ! [雑談]

 

年末に一気大掃除するのが大変という事で

 

先月終わり頃から、時間のある時に

 

ちょこちょこ掃除をしている

 

今日は、洗面所と冷蔵庫の横にある引き出しの中

 

洗面所には、全然使ってない物がいくつかあり処分…

 

洗面所が片付き、次に引き出しの中の整理したら

 

こんな物が出てきてビックリ  (@o@)!!

 

    IMG_20171025_223009.jpg


この生地は、見覚えあるし

 

ミシン目を見たら、どうも自作の物

 

でも、作った記憶が。。。(^^;(笑)

 

しかし、これ何十年も前の物やのに綺麗

 

引き出しの奥に突っ込んであっただけやのに

 

シミもないし、作って間もないような感じすらする

 

こんな綺麗という事は

 

使う事もなく仕舞い込んでたのかも…(^^;(笑)

  


今日は、かかりつけのお医者さんに行く日なので

 

ついでにインフルエンザの予防注射の済まちゃいました~ 


   

        

    

              IMG_20171024_165358.jpg

   お気に入りの信号機(笑)

 




 


 


nice!(16)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

青空 [雑談]

台風も過ぎ去り


今朝は、久々に青空が見れた

   

      IMG_20171023_0911355.jpg

  

          IMG_20171023_0910522.jpg

       写真の左上…よく見るとスズメバチ!!

            撮る時は、気づかなかった…(>_<)コワッ!

   

 

    

             IMG_20171023_0910291.jpg


雲が多いけど

  

天気がいいと気持ちいいね!

 

でも、台風で河川が氾濫やら浸水やら土砂災害

 

いっぱい被害が出てる。。。

 

早く復旧できますように

  

  


nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

台風接近中。。。 [雑談]


台風接近中の投票日になったけど

 

午前中は、雨は降ってるけどまだ風もないので

 

ひどくならないうちにと投票してきました

 

まだ台風が来てるような感じはなかったけど


午後2時30分スマホに緊急速報メールが

 

神戸市内の土砂災害警戒区域に避難準備・高齢者等避難開始の発令と事

 

5時回ってからは、風もだんだん強くなってきた

 

IMG_20171022_193250.jpg

 

各地で、台風による甚大な被害がない事を願うだけ。。。

 

 


  

 


 


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

届いた~♪ [雑談]

   

                       IMG_20171016_135103.jpg

 


マウントレーニアの

 「必ずもらえる しあわせギフト」のマルチトート

 Screenshot_20171016-132220.jpg

 

8月24日に応募

いつ届くかなぁ~と楽しみにしてたけど

忘れた頃に届きました~(^.^)v

 

 

長〜〜~い夏休み状態のブログも

またぼつぼつ始めよっかな (^^;


それにしても

このところよく雨が降る

今日も一日雨みたいやし

それにちょっと冷えるな

 

nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バナナが… [雑談]

 

バナナを一口食べたら

 

なんかカリカリするような歯ごたえがある

 

バナナやのになんで?と思いながら

 

次の一口を食べたら 

 

  IMG_20170721_132547.jpg

 

えっ!?芯がある。。。デッカイ [がく~(落胆した顔)]

 

食べるのやめてバナナを見てみると

 

 IMG_20170721_132418.jpg

 

げっ[exclamation×2] 何これ[あせあせ(飛び散る汗)]

 

ぶっとい芯が真ん中にある~[ふらふら]

 

バナナ好きで朝にはヨーグルトと食べてるけど

 

こんなバナナに出合った事なかったし

 

一口食べたバナナが不味いし

 

そのあと喉の辺りでしばらく不快な味が消えず。。。

 

最悪なバナナでした。。。。[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

 



    

nice!(27)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感