So-net無料ブログ作成
検索選択

頭内爆発音症候群 [雑談]

いつやったか、スマホでネットを見てたら

 

 『 頭内爆発音症候群 』と言う言葉に遭遇

 

頭で爆発音?何これ???と見てみたら

 

寝つこうとするときや夜中にふと目覚めたときに

頭の中での爆発音や何かが爆発した感覚に悩まされている人たちがいます。

このような状態を「頭内爆発音症候群」と呼びます。
https://allabout.co.jp/gm/gc/377306/


  


これ、私もある!!

 

去年のいつ頃やったか

寝付いたと思った時に

パーーン!と大きな音がして目が覚め

一瞬、車がパンクした?と思ったが

そんな気配なく外は静かで

空耳かな?とすぐ寝たのだが

寝たと思ったら、またパーーン!と聞こえる

自分では、けっこう大きい音なんやけど

実際には、音なんか鳴ってないような感じで

なんなんよ!?と思いながら寝たのが最初で

それ以来、時々 寝付き始めたら

パーーンと音がするようになってた

私の場合は

運動会で鳴らすピストルみたいな音

それが何か気になってたけど

気のせいやろとか空耳と違うか、と言われると思い

誰にも言わなかったけど

まさしくこの頭内爆発音症候群

 

疲れやストレスからの症状みたいだし

最近は、音鳴ってないし

気にしなくていいみたいやね (^^; 

  

nyanko.jpg

  

と、最近ブログさぼり気味。。。(=_=)

 

 



nice!(26)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

クサムシに注意 [雑談]

今日のように天気のよい日は

洗濯物にクサムシがよく付いている

クサムシて何?(@_@)

そ、我が家では、カメムシの事を

臭いからクサムシと呼んでる(笑)

払ってるつもりでも

洗濯物を畳んでると

どこからかクサムシが出てくる

特に白い物によく付くから

要注意なんやけど…

IMG_20170424_180110.jpg

今日は、3匹も付いていた (>_<)ゲッ

 

nice!(30)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

一時はどうなる事かと… [雑談]

先月の半ば頃からバタバタしてブログも出来なかったけど

やっと出来るようになりました

3月12日(日)にとんごん(次女)から

『今日は、頭が痛いから家でゆっくりしとく』とラインがあったのが始まりでした

私も含め娘二人も頭痛持ちで普段からよく頭が痛くなるので

またいつもの頭痛なんだろうなぁ~と

でも、熱もあり嘔吐もあるので

次の日にかかりつけ医に受診し風邪との診断で薬をもらったものの

頭痛が和らぐ事もなく激痛の頭痛が続く。。。

なんかいつもの頭痛と様子が違うので

その2日後に再びかかりつけに受診

で、かかりつけ医から病院へ

その病院では、たまたま脳神経外科の先生が

夜でないと戻らないとの事で

そこから救急車で中央市民病院へ

結果、髄膜炎との事で救急で入院となる

しかし、頭痛は変わらず高熱も続き

入院して1週間、状態は悪くなり

意識レベルの低下、ついに呼びかけにも応じなくなり

脳炎にもなってしまって、もっと悪くなる可能性もあり

そうなると人工呼吸器も…と言われた

えっ~~~!? これから一体どうなるの。。。

もう生きた心地もせず、心も締め付けられるようで辛くて辛くて

毎日病院に行くが仕事もあるし

我が家で預かってるとんごんの長男(9歳)も

春休みになったけど学童に行ってるので

お弁当作りに朝からバタバタ

そんなこんなでずっと時間に追われてました

そんな時、とんごんを心配して

川崎市在中のとんごんの姉のねーごんが娘二人を連れて

神戸へと帰って来くれました

私もねーごんか帰って来てくれて

ちょっと気が楽になったというか…

その頃から、少しずつ回復へ向かい

なんとか会話も出来るようになってきたけど

まだ、夢と現実の間にいるのか話も変だったり

でも、毎日ほんの少しずつ回復しつつあるのが感じられ

鼻からの栄養のチューブも取れ

口から食事が出来るようになるともっと回復して

いっぱいあった点滴も取れ

とうとう今日(16日)退院できました

完治したわけではなく

まだまだ家で療養しなくてはならないけど

あの最悪の状態から回復できたことに

ほんとに良かったと

みんなでホッとしているところです


nice!(21)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いつもの事やけど [雑談]

朝からさっさと片付けて買い物行ってと…

頭の中では予定してたけど

やっぱり、ぐずぐずしてしまう。。。

予定の半分も出来てないのにお昼になってもた (=_=)

と、お昼は簡単にインスタントの焼きそばと

残り物の味噌汁で済ます(笑)

1488946715165.jpg

 なんかもちもちして意外と美味しかった(笑)

さて、昼からちょっは気を引き締めて

まずは、ブログ(笑)

昨日の7日は、いかなご漁の解禁

最寄駅前のお魚屋さんには

いかなご買う行列ができてた

昨日は、強風せいか水揚げが少なかったような

そのせいか垂水の商店街では

1キロの値段が4000円前後とか (´゚д゚`)エッ!!

高すぎる。。。

去年も解禁日は、2000円超えてたけど…

これから、水揚げ量が増えて落ち着いてきたら

もっと安くなってくるのだろけど

去年も一昨年もくぎ煮作らなかったし

今年はどうしようかなぁ。。。。


nice!(35)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やっと買えた [雑談]

先月の末頃にネットで

キャンドゥのタッチペンが

スマホやタブレットで使うのに使い易いと見かけてから

キャンドゥに行った時探してみたら

すでに売り切れで、入荷待ち状態

何回か行ってみるが品切でなかなか買えず

今日行った別のキャンドゥに1本だけありました~

img20170226_220317.jpg

家に帰ってさっそくタブレットで使ってみた

img20170226_232909.jpg

なかなかいい感じで使い易い

IMG_20170226_215237.jpg

落書きして遊ぶ程度の私には

これで十分~しかも100円[exclamation]

言う事なし (^.^)(笑)


nice!(29)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

プレミアムフライデー [雑談]

月末の金曜は、午後3時くらいに退社する?!

早く退社することで
旅行などのレジャーや食事を楽しめる。
それで、個人消費が増え
経済が活性化するのが期待される。
との事らしいけど

我が家は、自営
取引先は中小企業
ほとんどのところが
週休2日でもないし
祝日さえ休みにならない時が多いのに…
プレミアムフライデーなんて
出来るわけないし
業績もいい事ないのに

なんかなぁ。。。。( ´Д`)=3
 
 
17-02-24-16-59-07-001_deco.jpg
孔明の顔 怖いな。。。(゜゜;)
 

nice!(35)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ムカつく!!ムカつく!! [雑談]

また、あの人のせい!!
でも、あいつが原因みたいやし

今回は、直接関わったわけではないけど

回って私の耳に入って来た

イラつく!!!!

全く関わり持ちたくないけど

なかなかそうもいかず。。。

さっきまで、気持ち落ち着いてたのに

また腹が立ってきたーーー (-_-#)
 
今夜寝て起きたら
 
腹立ちおさまってるかな。。。(-""-;)
 
 

nice!(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

猫の日 [雑談]

2月22日は、猫の日

img20170221_194343.jpg

駐車場に来るにゃんこ達

我が家のにゃんこMyu君は

相変わらず寝てばっかりでなかなか起きてきません・・・

P1060779.jpg

そう…Myu君は

もう起きてくることはありません…

去年の11月14日に永遠の眠りについてしまいました。

16歳10か月でした。

昨日の21日が百か日でした。

で、19日の日曜は家族で

動物霊園にお参りしてきました。

1487480078876.jpg

出かけて家に帰ってくると

いつもお出迎えしてくれてたのが

玄関開けてもMyu君のお出迎えがないので

玄関で「Myuく~ん、Myuく~ん」と

呼んでみる事もあります。

が、やっぱりMyu君来ないです。。。

普段は、あんまり考えないようにしてるけど

こうやって夜中に一人で書いてると

涙が出てしまいます。。。

もう一回、思いっきり抱っこして

なでなでしたいよ

Myu君~楽しい時をありがとう~

P1050528.jpg


nice!(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やれやれ。。。 [雑談]

確定申告が今日から始まりました。

自営の我が家も確定申告しなければなりません

毎年、年明けから確定申告の事が頭の隅に居座って

イライラ…

でも、今日済ませました~

頭の隅に居座ってるのも居なくなり

頭が軽くなりました~やれやれです。(^^;

 


北風ぴぃぷぅ吹いている [雑談]

朝10時ごろから空が暗くなり
雪が舞い出した。
一日空模様も悪く
雪が降ったりやんだりかと思ったら
お昼から青空になり晴れてきた。
でも、風が強くてめちゃ冷たくて寒い~
17-02-10-19-19-15-956_deco.jpg
日本海側は、また大雪で大変。。。
 
早く暖かくなって欲しい…