So-net無料ブログ作成

大根 [美味]

ご近所さんから大根を頂いた

   IMG_20171214_140726.jpg

大根の葉っぱ

さて、どうやって食べよっかなぁ~(^.^)

 


nice!(32)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

飴ちゃん♪ [美味]


はちみつきんかんのど飴がお気に入りで

よく買ってたけど

今のお気に入りは、生姜のど飴

  

   IMG_20171204_183509.jpg

ピリッとした辛さになんかハマってしまった  (^^;

最初に買ったのがこのカバヤの飴だったので

ついこの飴ばっかり買ってしまうけど

他の生姜の飴もまた食べてみなければ…(^^;(笑)

 

 

 



nice!(35)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

チロルチョコ [美味]


やっぱりこれが好き

 

  IMG_20171125_221854.jpg

 

子供の頃は、10円やったから

よく買いに行ってたなぁ…(^^;

 

 


nice!(23)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の甘いもの [美味]

とんごんが美味しいから食べてみる?

と言うので、

マクドナルドのシナモンメルツを食べた

    IMG_20171118_131805.jpg

シナモンシュガーとクリームチーズ風味のシロップがかかってる

パンが一口サイズなので食べやすい

コーヒーと食べたので

私には、丁度いい甘さでした

1月までの期間限定の販売とか

こんなのがあったとは知らなかったな (^^;

 

  

    


nice!(26)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

休憩 [美味]

 

                  IMG_20171116_103811.jpg

美味しかった

ちょっと甘かったけど…(^^;

 

 

 


nice!(24)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

お菓子 [美味]

普段は、ほとんど食べる事がないお菓子

コアラのマーチ

きなこラテと書いてある

きな粉好きとしては買わずにはおれず買ってしまう

 

と、その隣に

肉じゃが味のじゃがりこ

ん?これも気になるし


と、両方買ってしまった(^^;

 

おやつにまず

きなこラテのコアラのマーチを食べる

箱を開けるときな粉の香りがしたから

期待しながら1個食べる


        (。´・ω・)?


よく分からんし。。。

何個か食べたけど

あまりきな粉がわからない

普通のコアラのマーチの方がいいかも (^^;

 

      IMG_20171031_235953.jpg

じゃがりこの肉じゃが味は

肉じゃがの味で美味しかった

ただ、旦那さんは

肉じゃが味、分からなかったそうですが…(^^;

 



 

今日から11月

玄関のハロウィンの飾りを仕舞うついでに

玄関の大掃除をする

照明や壁やドアなど拭き掃除して

スッキリ!!

                        IMG_20171101_170216.jpg

                       

 


nice!(20)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

焦がしミルク [美味]


        

           17-10-21-20-41-47-602_deco.jpg


スーパーのレジ横で

 

黄色のガーナチョコを発見!!

 

こんなの発売されてたんや~知らなかった (^^;

 

好奇心から、一つ買ってみた(笑)

 

旦那さんと半分こして食べる

 

ヘーゼルナッツの風味でなかなか美味しい~♪

 

赤いミルクのより甘さがマイルド

 

これ気に入ったかも (^.^)

 

 


nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

パンケーキ [美味]

今日も雨。。。。

 

2、3日前からパンケーキが食べたいと思ってたので

とんごんを誘って前に行ったことのある『グラム』へ

 

プレミアムパンケーキは
1日3回(11:00~、15:00~、18:00~)の各時間20食の限定販売

なので、11時までモーニングサービスの

ベーコンとスクランブエッグのパンケーキを二人で食べる

 

               17-10-19-14-23-25-447_deco.jpg


食べ終わった頃にプレミアムパンケーキが来る


      17-10-19-14-15-16-636_deco.jpg


今にもひっくり返りそう~ 

とんごんは、このふかふかのパンケーキがお気に入りらしいが


私は、普通のパンケーキの方がいいかな…(^^;  17-10-19-14-21-08-589_deco.jpg                                      

  

 





nice!(13)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

塩分補給!? [美味]

時過ぎくらいから、だんだん暗くなってきて

 

雨降るかな?と思ってたら

 

4時前くらいに

 

「… …大阪雨が降ってます。

 このあと神戸もどしゃ降りの雨が降るので

 注意してください。」

 

と、テレビから聞こえてきたので

 

洗濯物を取り込み、洗濯物を畳んでたら

 

ほんとにどしゃ降りの雨になった

 

遠くで雷も鳴りながら、1時間くらい降ってたな

   

 

 

 

で、今日買い物に行って見つけた

 

塩こぶの入ったパン!?

     IMG_20170804_161636.jpg

 

もちもちの食感で美味しい

    

      IMG_20170804_161450.jpg

          小さく刻まれた昆布が入っている

  

 

味は、最初は塩味だけやったけど

 

噛んでると昆布の味もしてきた

 

なかなか良いかも~

 

昆布好きやし気に入ったかも[手(チョキ)]()

 

 


nice!(23)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

ふわふわ~ [美味]

須磨、名谷パティオにあるパンケーキの店 gram で

 

プレミアムパンケーキを食べてきた

 

    IMG_20170618_205219.jpg

 

ふかふかのパンケーキ

 

このパンケーキは、限定食で

 

1日3回 11時、15時、18時 各20食の限定とか

 

とんごんと二人で半分こ~美味しかった♪

 

けっこうお腹いっぱいになって満足 (^.^)

 

 


 


nice!(33)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感