So-net無料ブログ作成
検索選択

助かった~ [雑談]

 エアコン直った[exclamation×2]

温度のセンサーと制御基板?の交換で

冷えるようになりました

昨日は、西日が当たり出してから

どんだけ暑かったか[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

だんなさんから

『熱中症になりなよ!』とLINEが来るし

でも、

ずーーっと暑いとしんどい

1月に修理した時は、部品がすぐになくて

しばらく待ったから

また、次回に‥なんて事になったら

ちょっと辛いなと思ったけど

すぐに直って良かった~ (*^^)v

  1469760679237.jpg

修理の人が怖くて

洗面所に隠れてるMyu君(笑)


nice!(40)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

暑いのに困るよな。。。。 [雑談]

昨日の夕方にエアコン入れしばらくして

[exclamation&question]なんか変

冷えてきてないような...

風の吹き出し口に手を当てると

かすかに冷風が出てるかな状態

そのまま様子見てると

運転とタイマーのランプが点滅し出すし

一旦電源切って入れ直してみたり

コンセント抜いて時間開けてから

電源を入れ直しても変わらず

え~~また修理[バッド(下向き矢印)]

このエアコン、1月に修理したのに

その時は、冬場やったから逆に温くならんかったけど

2014年に買ってるからまだ2年やのに

電化製品て当たりハズレあるけど

ハズレやったかなぁ。。。[バッド(下向き矢印)]

結局、夕べはクーラーなしの扇風機だけ

でも、外がちょっと涼しかったからか

扇風機だけでもなんとか過ごせた

今朝、修理依頼の電話したら

明日来てくれる事になった

すぐに直りますように…[あせあせ(飛び散る汗)]

    1469669113783.jpg


nice!(31)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

独唱 [雑談]

18日に梅雨明けしてから

いい天気

しかし、暑い〜~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

でも、梅雨の時のように

ムシムシしてないからまだ過ごしやすいかな?

ちょうどお昼ご飯を食べ終わった時

セミの大合唱が始まった

あれ[exclamation&question]

ひときわ大きく鳴き声が聞こえるけど

ベランダで鳴いてるんかな?

で、そぉ~と声のする方に行ってみると

ベランダに干してるバスタオルで鳴いてた(笑)

  1469160484932.jpg

         1469160505251.jpg

これからが夏本番、まだまだ合唱続くなぁ。。。


nice!(26)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

梅雨明けはまだやけど [お出かけ]

昨日は、一日雨の予報だったのが

昼から晴れカンカンの陽射し

めちゃ暑いし

今日も晴れるかと思いきや

朝から雨、蒸し暑いし

雨が降る中、蝉の合唱

蝉の抜け殻も見かけるようになったしなぁ

 1468377065665.jpg


nice!(32)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感