So-net無料ブログ作成

日傘 [雑談]

今朝、雨傘の長傘を持って出かけたら

お昼帰る頃には、晴天のいい天気[晴れ]

カンカン照りの中歩くのも暑いし

持って出た長傘を日傘代わりに差した

陽射しは、遮る事ができたけど

これがまたなんか暑い。。。。

上から熱が下りてくるような感じするし

日傘だとこんな事ないのに

こんな暑さ感じないのにな。。。

雨傘と日傘、こんなに違うのや~と

汗だくになって帰ってきた[あせあせ(飛び散る汗)]

ギラギラ.jpg


だらだらと… [雑談]

さっきから雨が降り出してきたし

仕事のある時や朝から出かける時は

起きてさっさと朝の用事を片付けるのに

今日みたいに出かける事のない時は

だらだらしてしまって

片付けもなかなか済まず。。。

頭では、さっさと片付けてから

ゆっくりすればいいと思いながら

座ったらお尻に根が生えたように動かず

また、だらけた日を過ごしてしまうのだろうなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

1466049396738.jpg


絆創膏 [雑談]

昨日、旦那さんとお昼ご飯を食べに出たら

公園で発見[exclamation&question]

1465372542846.jpg

なんじゃこれ!?[あせあせ(飛び散る汗)]

ずら~~といっぱい貼ってあるし[たらーっ(汗)]

1465372516469.jpg

ヒマやったんかなぁ。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

この絆創膏

 カットバン・バンドエイド・リバテープ

 サビオ・キズバンなど

各家庭や地域で呼び方もいろいろ

ちなみに我が家では

バンドエイド て言うてる

忙しなったらブログ更新すぐ怠ってしまうし

間があくとめんどっちくなったりで

やっとブログの更新できた (^^;