So-net無料ブログ作成
検索選択

焼きそばチョコソース [美味]

スーパーで買い物中に見かけた

DSCN0971.JPG

焼きそばにチョコソース!?気持ち悪っ!と言いながら

興味を持ったとんごんが

味見のため1個買った

家に帰って早々作ってみる

お湯切りをしてチョコソースをかけると

なんとも言えない匂いが漂ってくる

どちらかというと臭い…(=_=)

もう買う事はないそうだ。。。(^^;


nice!(40)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

1・17 [雑談]

1995年1月17日 午前5:46に発生した

阪神淡路大震災から21年

夕方にJR新長田駅前の追悼行事に行ってきました

DSCN0969.JPG

午後5時46分 黙とう

黙とうしてると当時の事がよみがえって

胸がこみ上げ涙が出てくる

21年経っても昨日の事のように覚えてるけど

ほんとは

思い出したくない。。。。。

DSCN0965.JPG


nice!(20)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

信号待ちで前を見ると [雑談]

デッカイ顔の仮面ライダー!?  (^^;

DSCN0938.JPG


nice!(24)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

鬼甘しるこ [美味]

お正月にauで貰った鬼甘いしるこ

やっと食べました (^^;

   20160106_175835.jpg

        20160113_124726.jpg

鬼みくじがあって

 『 乙吉 』だそうです(笑)

竜宮城のような御殿が建つとか

家が広すぎると掃除に困るのやけどなぁ~(笑)

お餅は入ってないので

焼いたお餅入れて食べました (*^^)v

 20160113_125513.jpg

鬼甘いと言うから

すごく甘いの想像してたけど

美味しくいただきました~♪


nice!(27)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

えべっさん [お出かけ]

   DSCN0963.JPG 

10日に家族でえべっさんに行く

先月15日から川崎市のねーごん家に

手伝いに行き年明け8日に帰って来たので

私は、まだ初詣に行ってなかったから

えべっさんが初詣

普通に生活できるように祈ってきました

そのえべっさんの屋台で

とんごんが「とり皮ギョウザ」というのを買ってきた

DSCN0962.JPG

鶏の皮に包んだギョウザ

ん。。。。まぁまぁかな(^^;


nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016年 [雑談]

16-01-01-07-08-31-837_deco.jpg
新しい年となりました
たいした内容のブログでもないけど
また今年も一年よろしくお願いします