So-net無料ブログ作成
検索選択

もうすぐ大晦日 [雑談]

今年もあとわずかで終わってしまう

結局、今年も去年とたいしてかわりなし

来年は、ちょっとでも進歩してればいいけどな

頑張らねば…
 (^-^;)

15-12-28-15-24-52-848_deco.jpg
よいお年を~~(^^)/
 
 

一週間 [雑談]

15日に川崎のねーごンの家に来て一週間 

来る前の14日に甲状腺の手術をした私の弟も

19日に退院となり(早い!)

退院後も順調そうやし

3日に入院したうた君(ねーごんの旦那くん)

年末まで入院になるかと思われてたけど

明日22日に退院できると連絡があり

17日に帝王切開したねーごんも

24か25日には、退院の見込みとなりそう

クリスマスに私とシキタンの二人っきりになるのでは…と

シキタンには、ちょっと寂しいなと思ってたけど 

ねーごんもうた君も退院できたら

退院のお祝いを兼ねたクリスマスができそう~♪

今まで両親そろって入院して寂しい思いしてた

シキタンうれしいだろうなぁ~よかったな (^-^)


IMG_20151222_004104.jpg


また遅れる。。。 [雑談]

IMG_20151215_122117.jpg
神戸空港13:10発 羽田行きで
ねーごんのところに行くのに空港来たら
機材整備に伴う機材繰りのため45分遅れる
との事(またか(°°;))
旦那さんに空港まで送ってもらうと
いつもなんでか遅れる
何年か前は、羽田画雪のため
飛行機がいつ飛ぶか分からん状態やったし
前回も機材都合で遅れたし・・・
やっぱり、一人で来たら良かったかも(^^;
ココア飲んで時間つぶし中。。。
 
 

電話 [雑談]

金曜の夕方に私のスマホに電話がかかってきた

金曜土曜は、いつもたいたいが泊に来るので

「泊りに行ってもいい?」との

たいたいからの電話だと思い

相手を確かめずに出てしまった

出ると相手は無言

私「もしもし…」すると

向こうも「もしもし」と言う

相手に聞こえてないのか

何回も、もしもしのやりとり

なんで聞こえてないの!!と

この時点で、私ちょっとイラついて来だす

すると

「おれやけど…」

え?おれ??誰よ名前言うてよと思いながら

私「はい?」

するとまた

「おれ~おれ」と

またおれだけ

知り合いに自分の事をおれと言うような人

おらへんのやけどな。。。

で、「はい?」と返事

「おれ。。。おれやけど」

今度は、おれと言うばっかりで先に進まない

もぉ~いい加減にして早よ要件言え!!

とイライラしてきた

で、要件も言わずおれだけのやりとりなので

電話を切った

するとまたすぐかかったきたけど無視したら

もうかかってくる事はなかったけど

なんかイラつくし 

そんな時

ちょうど用事で電話してきた旦那さんに話したら

それ、おれおれ詐欺やろ~と言われ

えっ!?おれおれ詐欺て

てっきり家の電話にかかってくるものと思い込んでいた

スマホにもかかってくるの!?

それも番号表示したままかけてくるの!? (´゚д゚`)?

しかし、相手が「おれ、おれ」と言ってる時に

気が付いたら適当に相手してみたのにな (^^;


プチトマト [美味]

予報どうり雨が降ってきた

しかし、冬と思えぬ暖かさ

郵便局まで急ぎ足で歩いたら暑かったもんね (^^;

寒いの嫌やけど、冬は寒い方がいいかな

で、またまたトマトを貰いました

今回は、プチトマトがいっぱい

DSCN0933.JPG

 その中に名前は知らないけど黒っぽいのがある

この黒っぽいのちょっと硬めやけど

私は一番美味しいかった

昔ながらのトマトの味がした

でも、皮も硬いから口に残る…(^^;(笑)

 


いよいよ師走~ちょっと大変かも。。。 [雑談]

今日から12月

師走は、なにかと気忙しくなるけど

今年は、特に忙しくなりそ。。。

14日は、一人暮らしの私の弟が甲状腺の手術があるし

その翌日から、私は

川崎市のねーごんのところに行くことになる

ねーごんは、年明け早々に第二子出産予定だったのが

逆子が治らず17日に帝王切開の予定となった

ぎりぎり逆子が治れば手術は中止となるらしいのだけど…

それとここにきて

ねーごんのお婿さんも

何やら聞きなれない病気の診断をされ

近々入院となるし。。。。

年末になんで重なるのかなぁ。。。(>_<)

年末年始は、ねーごんの家で過ごす事になりそ

我が旦那さんは、自宅でニャンコと留守番になるから

川崎に行くまでに出来るだけ

用事を片付けておかねば…

と、頭で考えてるだけで落ち着かず…(-_-;)

DSCN0917.JPG

Myu君は、何も分からず寝るだけ~(^^;