So-net無料ブログ作成
検索選択

ポイントポン! [雑談]

ソネットにログインしたら

ポイントポンをするけど

ここのブログ始めて4年になるけど

3ポイントが今までの最高点で

それも一回しか出た事なかった(^^;

それが、今日は51ポイントが出た~♪

ポイントポン.JPG

最高点の1000ポイントには及ばないけど

でも嬉しいな~ (*^^*)(笑)


nice!(37)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パッケージに惹かれて [美味]

スーパーのお菓子売り場で

前々から気になってた新しくなったビスコ 

箱の写真が美味しそうやし

発酵バター仕立てのビスケットに

バニラビーンズのクリームと書いてあるし

ちょっと買ってみた(笑)

DSCN0924.JPG

ちょと塩味もありサクサク食感で

なかなか美味しい~ (*^^)v

ビスコは子供の頃に食べたけど

イマイチ好きじゃなかったんよね。。。

でも、これは気に入っちゃたかも (^^;


nice!(27)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

黄色いトマト [美味]

ずっと暖かかったけど

今日は、冷える

ホットカーペットの電源を入れた

当たり前やけど、足元あったかい~(*^^*)

旦那さんがトマトを貰ったから

途中で家に寄るからと連絡があった

うちの仕事をしてくれてる人の実家が

トマト農家さんで、規定外の出荷出来ない物を

よく頂くので助かってます

と、言っても旦那さんトマト嫌いで

食べるのは私だけなんだけど…(^^;

DSCN0918.JPG

切っても黄色いから変な感覚だけど

味は、トマト~~甘みもあって美味しかったです


nice!(36)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日のおやつは [美味]

たい焼きでした

ホームセンターに洗濯洗剤と猫の餌を買いに行って

園芸コーナーにある屋台のたい焼き屋さんで

たい焼き一つだけ買い

駐車場の車の中で頂きました

一人でホームセンターに行った時

ちょくちょくたい焼き買って食べてます(笑)

これがまた美味しい

ホームセンターに行く楽しみになったりして…(^^;(笑)

DSCN0912.JPG

尻尾からがぶっと食べました (*^^*) 


nice!(25)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ごちそうさま [美味]

今日のお昼は
 
何もない・・・
 
仕方がないからラーメンに
 
玉子とほうれん草を入れて食べた
 
私は、家であまりラーメンを食べないけど
 
たまに食べると美味しいね (^^;
 
DSCN0910.JPG
 
 
 

nice!(35)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日も雨 [美味]

やっぱり今日も雨でした
 
今日は、友達と四人でランチして
 
お茶していっぱいお喋りして来ました
 
このお喋りがストレスで発散 (^^;
 
家に帰ってまたおやつ
 
このビスケット昔からあるけど
 
子供の頃から大好きなんですよね
 
DSCN0909.JPG
 
久しぶりに食べたけど

やっぱり美味しい~(笑)
 

 
nice!(28)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

 [雑談]

 
DSCN0907.JPG
 
今日は、雨
 
明日も雨みたい…
 
今回の雨の後は、寒なるのかな
 
11月も半ば過ぎたのに
 
いつまでもあったかいし。。。 

暖かいとはいえ
 
今朝の電車、何駅が過ぎてから何やら冷気が
 
えっ???まさか冷房???
 
あったかいとはいえ、ぎゅうぎゅうの満員でもないし

冷房は寒い と、気にしてたら冷気が止まった
 
間違ったのかなぁ。。。(・・;)
 
 
 

 

 
 

nice!(29)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マイナンバー [雑談]

DSCN09042.jpg
 
マイナンバーもっと早く届くものだと思ってたけど
 
まだ1割くらいしか届いていないとか
 
垂水区の我が家は、まだまだ先なんだろうな
 
早く届いて欲しいとは思ってないけど
 
あれだけマイナンバーの事を言ってたわりに
 
なんかなぁ。。。。。大丈夫?(・・;)
 
 
しかし、もぉ金曜日やし
 
日曜の休みが終わり月曜になって
 
また一週間が始まったと思ったのに
 
今週も特に何の進歩もなし。。。。
 
昨日もぐうたらな一日を過ごしてしまったし
 
もっとやるべき事がいっぱいあるはずやのに
 
このまま今年も終わってしまいそう…(=_=)
 
 
 

nice!(26)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

最近知った事 [雑談]

 
ニョロニョロ2.jpg
 
ここ最近なんかこのニョロニョロが気に入って
 
たまたまネットで見かけたら
 
知らない事がいっぱい
 
というか、むか~し子供の頃にテレビで
 
ちょっとムーミンを観ただけで

主なキャラクターの名前を知ってるくらいで
 
特に興味もなかったから

内容もよく覚えてないし。。。 (^^;
 
子供の頃は、嫌いだったリトルミィも
 
この頃よくムーミンのグッズを見かけるようになってから
 
今は、お気に入りになっちゃったし
 
このミィとスナフキンが姉弟で

ミィの方がお姉さんだと知った時は
 
「え~~うそ~」とビックリ仰天だった (笑)

 
今日は、ちょっと冷える
 
このまま寒なるのかな?
 
先月シクラメンの葉っぱをヨトウムシに喰われて
 
ほとんどの葉っぱを引っこ抜いてしまったけど
 
あれ以来、虫もいなくなったようで
 
葉っぱもたくさん出てきた
 
DSCN0901.JPG
 
あとは、花が咲くのを待つだけ~(^.^)v
  
  
  

nice!(33)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

メロンパンの皮 焼いちゃいました [美味]

DSCN0900.JPG
 
これ好きなんですよね

でも、家族はイマイチらしく
 
食べるのは私だけ~
 
と、消費期限が切れになりそうなのが
 
45円で売ってたので買って来て
 
食べるのに袋から出したら  (。´・ω・)ん?

なんかいつもと違うような。。。と思いつつ
 
食べてしまってから
 
袋をよく見ると
 
 メロンパンの皮 焼いちゃいました2
 
「2」が付いてる 

前は、数字なかったし…2って何??
 
なんか気になるから調べてみたら
 
メロンパンの皮.JPG
 
新しくなってたとは知らなかった (´゚д゚`)
 
メロンの網目も入り、一回り大きくなったとか
 
確かに袋から出した時なんか大きく感じたし
 
こんな網目あったっけ?とも思った
 
て、好きなくせに前のがどんなやったか

覚えてないってどんなんや。。。(*´Д`)(笑)
 
でも、私は前の方がよかったな
 
2メロンパンの皮.JPG
  ※写真は、山崎製パンさんよりお借りしました
 
 
  

 

 

nice!(32)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感