So-net無料ブログ作成

10月も終わり~ [雑談]

今日は、ハロウィン

去年作ったジャック・オー・ランタンを
 
玄関に飾ったくらいで
 
特に何かをしたわけでもないけど
 
DSCN0887.JPG
 

渋谷ではハロウインの仮装した人で
 
ごった返してたみたい

しかし、あんな人混みの中には行きたくないな
 
と、もう10月も終わっちゃって
 
今年もあと二か月になってしまった
 
日が経つのが早すぎる~(^^;
 
 

 

 

nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハロウィーン中止!? [雑談]

朝、新聞を見てると
 
山口組「ハロウィーン」中止 
 
の見出しが目に留まった
 
1445519781863.jpg
 
ん?山口組がハロウィーンする??
 
なんの事???
 
気になるから読んでみたら
 
あの指定暴力団の山口組が

毎年ハロウィーンに近隣の子供たちに

お菓子を配っていたが
 
「本年度は諸般の事情により中止する」と
 
総本部前に張り紙がしてあるとのこと

やーさんとハロウィーン!?

イメージが。。。。(^^;
 
可愛い事してるのやなぁ~と

ふと微笑ましく思った
 
張り紙には
 
「来年は必ず開催致しますので楽しみにして下さい」

とも書いてあったそうな
 
阪神大震災の時も炊き出しとかしてたと
 
友達からも聞いた事あるけど
 
怖い危険な迷惑な暴力団が
 
優しいいい人に思ってしまった (^^;
 
 
 

 

nice!(31)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

昼下がり [雑談]

陽射しがめちゃ気持ちよく
 
うとうとと眠かけてたけど
 
まだする事残ってるし
 
動かなければ。。。。
 

 
P1060884.jpg

 
思いっきり昼寝したいよ‥
 

 
 

nice!(29)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

安いから [雑談]


値段につられて買ってしまった (^^; (笑)

P1060869.JPG

左が100円  右が300円
 
税込で100円だったら
 
百均より安い (笑)
 
 
 
 

nice!(31)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

秋の夜はつるべ落とし [雑談]

 
IMG_20151015_180053.jpg

ついこの前まで
  
夕方6時頃でも明るかったのに
 
5時過ぎるともう薄暗い
 
あっちこっちの家に灯りが点きだすと
 
気だけが焦ってくる
  
それになんか寂しいし (^^;
 
昨日は、朝起きたら久々に頭痛で

頭痛になったらいっつも
 
首筋から肩も凝ってきて痛くなる

すぐ薬飲んだから

頭の痛いのはなくなったけど

肩から首筋が、一日鬱陶しかった。。。
 
今日もまだスッキリせず
 
頭痛になった事のない友達がいるけど
 
頭痛知らずとは、なんと羨ましい事か

寝不足から頭痛になりやすいから

早よ寝るつもりはあるけど
 
早よ寝たとしても深夜12時前になるし
 
早寝早起きの朝型になりたいのに。。。(=_=)
 

 

 
nice!(28)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

もぉぉぉ~!! [雑談]

朝、洗濯を干して

ベランダの植木鉢に水をやってたら
 
シクラメンの葉っぱに穴空いてるし
 
よぅ見たら、穴あきの葉っぱいっぱいで

半分くらい喰われてる葉もある
 
P1060857.JPG
 
え~~~虫!?!?

シクラメンにも虫が付くの??
 
なんの虫??
 
今まで虫なんか付いた事なかったから
 
急いでネットで調べてみた
 
どうも、夜盗虫 (ヨトウムシ) というらしい
  
夜間に活動して葉を食べて
 
昼間は、茂みや土中に隠れてるとのこと
 
葉をかき分け発見
 
P1060861.JPG
 
1~2cmくらいのが2匹
 
これは、箸でつまんでポイッ!
 
あと葉っぱの裏に1mm程のちいっちゃい
 
のが無数にいたから
 
とりあえず家にあった花と野菜用の

スプレーの殺虫殺菌剤を撒いてみた
 
穴あき葉っぱも取り除いたから
 
これで虫がいなくなってればいいけどな。。。
 
 


nice!(27)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日から秋祭り [雑談]

10~12日は、垂水の海神社の秋祭りで
 
各地区では、布団太鼓巡行があります
 
去年は、時間の都合が付かず見れなかったので
 
今日は、朝から楽しみで
 
さっさと用事を済ませ見に行きました
 
 
DSCN0878.jpg
 
DSCN0874.jpg
 
DSCN0882.jpg
 
太鼓に鐘の音
 
ワクワクします (^.^)
 

 
 

nice!(25)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ホットケーキセット [雑談]

1444187931161.jpg
この前ころんで打ったオデコの腫れも

だいぶ目立たなくなり、膝の痛みも取れ

あとは鼻の傷が治るのを待つくらい
 
たいした事なく済んでよかった
 
前回の日記に 訪問、コメント下さった方々
 
ご心配ありがとうございました

 
で、今日は朝から歩いてお出かけ

もうお昼になるけど

コーヒーが飲みたかったから

Holly's Cafeで休憩
 
窯焼きホットケーキセットを注文した

7、8cm?くらいの大きさの

スフレタイプのホットケーキ 

食べた感じは 

ホットケーキというより

カステラに近いかな・・・

さて、あと百均行って

晩ご飯の買い物して帰るとするか (^^)
 
 
 
nice!(25)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

運動会~~最後が最悪。。。 [雑談]

今日は、たいたいの運動会
 
天気もよく運動会にはもってこいの日
 
DSCN0855.JPG
 
去年は、生徒席の後ろで
 
ずーーっと立ちっ放しだったから
 
腰にきて、そのあと何か月も腰の痛いのが続いて
 
ちょっと大変だったので
 
今年は、適当に休憩しながら
 
最後まで楽しめました
   
DSCN0838.jpg
  
たいたいは、赤組なので赤を応援したけど

プログラム最後の騎馬戦は
  
赤組白組どっちの応援も凄く
  
こっちもハラハラしながら面白かったです
  
で、赤組が勝って運動会も終わり 
 
私は、一足先に帰ったわけで
 
自宅マンション前まで帰って来たら
 
後ろからタクシーが来て
 
私を追い抜き前で止まりドアを開けた
 
あっ、通られへん。。。と思ったから
 
側溝の蓋の上を歩き出したら
 
滑って転んでしまった
 
荷物を持ってたから手が付けず
 
そのまま顔を側溝の鉄の蓋の上で打ってしまう
 
すぐ立ち上がったら
 
鼻からツーーーーと出てくるものが

わっ、鼻血!!
 
急いでハンカチ出して鼻に当て
 
急いでマンションへ
 
エレベータの中の鏡でみると
 
オデコにたんこぶ
 
鼻も切ってるし
 
itai.jpg
 
鼻血は、すぐ止まったけど

どうも左膝も打ってるようで痛い
 
帰って、オデコと鼻を冷やし
 
しばらく横になってたけど
 
片付けするのに動き出そうとしたら
 
左の膝あたりがめちゃ痛なってきたし
 
右の手のひらも青くなってるし
  
なんか時間が経つごとに
 
あっちこっち痛いところが
 
増えてるような気がする。。。。
  
鼻に絆創膏貼って
 
おでこを冷やしながらのブログ
 
楽しく帰って来たのに最後の最後に。。。(T_T)
 
明日、どうなってるのやろ。。。。。
 

 

 

 
 
 

 
nice!(22)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

三笠の山に出でし月かも [美味]

朝、掃除機をかけてると
 
急に三笠が食べたくなり 
 
掃除を終え雨の中、近くのコンビニへ
  
と、三笠といって
  
すぐ分かってくれる人がどれくらいいるかなぁ
  
と思いつつ買って来た~(^.^)
  
これが無性に食べたかった
  
そそ、どら焼き
  
P1060831.JPG
  
最近は、まわりでもみんな どら焼き て言うし
  
P1060832.JPG

私が子供の頃は、三笠て言ってたんよね
  
文明堂の三笠山て饅頭もあるし
 
mikasayama.JPG
     写真:文明堂さんHPよりお借りしました
 
 
それと三笠という言葉で
 
天の原 ふりさけ見れば 春日なる                      三笠の山に 出でし月かも 

この歌がなぜかいつも頭に浮ぶ私です
 
変なの~(^^; (笑)
   
はい、食べることができて満足できました(笑)  
 
  

  

nice!(24)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感