So-net無料ブログ作成

粘土が... [雑談]

使い残りの粘土が固くなってきたので
 
濡れぞうきんで包んで
 
ビニールの袋に入れといたら
 
また使えるようになると
 
ねーごんに教えてもらい
 
言われたようにしてみた
   
で、一昨日 ねーごんと電話してたら
 
ねーごん「そういえば、粘土どうやった?使えた?」 
 
私「ん?粘土??まだあのままやけど...」

ね「えーー!?そのまま??
  あれから何日経った。
  そのままにしとったらカビくるで!」 
 
  げっっっ!カビ!! (;゚Д゚)

早く広げて確かめるように言われたけど 

カビだらけになってたら見たくないし

それから、二日経ち
 
そのまま置きっ放しにしてるわけにもいかず
 
今日、恐る恐る(笑)袋から出してみた
 
 
えっ!?何これ??
 

P1060828.JPG
 
カビはなかったけど形もない
 
液体化してました
 
あ~~ぁ... 
 
もしかして濡れぞうきんの水分が多過ぎた??(笑)
 
 
 

 

またまたお月さま [雑談]

昨日のスーパームーンから一日経って
 
今日も綺麗かな~と

また月の写真 (^^;

これが昨日の満月
 
P10608188.jpg
 
これが今日の月
  
P1060824.JPG
 
やっぱり、右がちょっと欠けてる
          当たり前やけど  (^^;
  
でも、今日も綺麗に輝いてました (笑) 
 
 
 

十六夜 [雑談]

27日は、中秋の名月でした

新月から15日目の月で十五夜

でも、満月ではなかったので

28日の今夜が満月でスーパームーン
 
月が1年のうちで最も地球に近くなるので
 
いつもより大きいお月さま
 
楽しみにしてると
 
出てきた時は、また雲が。。。
 
P10608122.jpg
 
でも、雲に隠れてても
 
周りがかなり明るい
 
雲が多かったし、しばらくは雲に隠れてるかな

と思いつつ
 
ちょっと時間をおいてから見てみると
 
綺麗な満月が見れました
 
P10608188.jpg
  
   

  

 






あなたは誰? [雑談]

時おりベランダに来て鳴いてる小鳥がいる
 
今朝も鳴いていた
 
姿を見たくて音を立てないように

そぉ~とベランダに行ってみたけど
 
すでに飛び立ってしまったのか

姿を確認できず…
 
綺麗な声で鳴いてる小鳥さん
 
あなたの名前なんですかぁ (。´・ω・)?
 
そのベランダで
 
シクラメンの葉が出てた
 
P1060805.JPG 

この鉢に植えてたシクラメン夏の前に枯れてしまい
 
そのままほったらかしやったのに

葉っぱが出てるのにビックリ
 
毎日、洗濯干しにベランダ出てるのに
 
今日まで気付かなかったとは。。。
 
でも、嬉しいね ♪
  
   
  

 

十五夜 [雑談]

月見団子もないけれど
 
とりあえず写真だけ撮ってみた (^^;
 
P10607999.jpg
  
  
  
 

なんかなぁ~ [雑談]

P1060778.JPG
 

今日は、不調。。。。
 
とうとう風邪をひいてしまった (+o+)
 
昨日からくしゃみ連発の鼻水、鼻づまりで
 
じゃっかんノドも痛い
 
昼から寝てたけど
 
なんか怠いよなぁ…(^^;
 
 

またまた製作中 [雑談]

今度は、スヌーピー
 
1443111037831.jpg
  この前のハロウィングッズを作った時に
 
とんごんから「スヌーピーも作って欲しい」と
 
リクエストがあり一つ作ってみたら
 
なんか又作りたくなり
 
昨日からチクチク手作り中…(^^;
 
 
中には、形が思うようにできず
 
1443111056679.jpg
 
失敗も。。。。(・・;)(笑)
  
  
  
  

怖いけど楽しい [お出かけ]

この前手作りしてた
 
お化け、かぼちゃ、こうもりを持って
 
20日の早朝から出かけてきました
 
DSCN0831.jpg
 
DSCN0797.jpg
 
行先は。。。。。
 

DSCN0798.jpg
 
そ、ハロウィンホラーナイト開催中のUSJ (^.^) 
 

昼間は、パレードで楽しく
 
DSCN0812.jpg
 
DSCN0810.jpg
 
日が暮れて6時、爆発音がしたら
 
通りにゾンビが...
 
1442758206517.jpg
 
DSCN0825.jpg
 
あっちこっちでキャーキャーと悲鳴が上がります(笑)
 
 
そのゾンビがスリラーの曲が流れると
 
ゾンビのダンスが始まり

なかなか面白かったです 

ゾンビの大好物の心臓のペンダントも売ってました
 
DSCN0802.jpg
 
ゾンビからよくわかるように電気が点滅します
 
シルバーウィーク中でもあり
 
人、人、人の人だらけ
 
どこも行列だらけ。。。 (+o+)
 
USJには、何回も行ってるけど
 
こんなに人が多いのは初めてでした
 
実は、今月10日が私の誕生日で
 
娘二人が誕生日プレゼントに
 
チケットをプレゼントしてくれて
 
USJでの晩ご飯のレストランも予約して
 
ケーキまで頼んでくれてました
 
長女ねーごんは、川崎市に住んでるため
 
今回は、一緒に行けなかったけど
 
次女のとんごんとたいたい
 
旦那さんの四人で楽しんできました
 
ほんとありがとう~
 
いい思い出になりました
 
1442815803522.jpg


歩数計 20429歩  よく歩いたなぁ~
 

 



ひつじ [雑談]

友達から貰った木彫りのひつじ
 
15-09-18-10-13-25-735_deco.jpg
 
裏を見ればハンコになってます (^.^)
 
15-09-18-10-15-35-220_deco.jpg
 
で、なんと偶然にも
 
私このひつじと同じストラップを持ってて

二つ並べると親子みたいで可愛い〜♪
 
15-09-18-10-28-16-426_deco.jpg 

これ、ハンコとして使ったら
 
インク付いて汚れるしな…
 

 
二つ並べて飾ることにしよ~と (^^;



耳に残るは君の歌声 [雑談]

一昨日、再放送のドラマ観てたら
 
ドラマ中で流れてた曲がずっと残ってて
 
どうしてもまた聞きたいのに
 
知ってる曲だけどタイトルも分からず…
 
でも、どぉぉしても聞きたくて
 
なんとかYouTubeで見つけることが出来て
 
ずっと聞いとります~~(^.^)(笑)