So-net無料ブログ作成

葉っぱに花 [雑談]

葉っぱにまた蕾が付いた

17-01-28-17-50-29-087_deco.jpg 

ルスカスというそうで

葉っぱに見えるのは、変化した枝らしい

葉状枝とかいうそうな

これは、去年の8月に切り花を買った中にあって

他のが全部枯れても

これだけは生き生きとしてたので

一輪挿しに挿してたら

葉っぱから何か出てきて、花みたいなので

葉っぱに花が咲くの??と

一体何なのか調べようと思いつつずっと忘れてて

やっと今日調べた (^^;(笑)

夏から6か月ほど経つけど

未だに青々してるし、これまでに

2、3回花が咲いた

17-01-28-17-48-24-050_deco.jpg

花瓶に挿してるだけで

1年くらいもつらしい

なんか不思議…(^^;


nice!(28)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 3

てんてん

え?えええええ?
不思議ですね^^;
by てんてん (2017-01-29 09:50) 

ぴーすけ君

これ枝だったんですね~
不思議だな~って思ってたんですけど 納得しました。
by ぴーすけ君 (2017-01-29 10:27) 

まお

*てんてんさんへ
*ぴーすけ君さんへ
葉っぱの真ん中に花が咲くのも不思議だけど
花瓶に挿してるだけで
長くて1年ももつものビックリです
 

by まお (2017-01-29 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0